◆ 前代未聞の怪研究・珍開発の数々を脱線常習ごちゃ混ぜに発信し続ける、近代稀にみる異常ブログです。世界でここだけの頭おかしい物品、わけのわからない文言多数。 造形作家にして生物学者にして重症ケモナーの要注意人物【川崎ピースケ】が執筆運営しています。クソ色の片思い、キミに、そっと…。
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研究テーマ:1)インドの多弦胡弓「サーランギー属」、2)水中ダンゴムシのなかま「海産等脚目甲殻類」、3)原材料および愛玩物としての「羊」 などを題材としたデザイン論とその実践、とくに動物型や動物利用の意味について。おおかた閲覧注意です。詳細はこのページの右寄り欄【研究領域】↓にて。
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もろびとこぞりて馬ケツ嗅いで、戴きましたアップルキック &サーランピー移転しました


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30年も押入れに眠ったままだった俺のツリーをあてがったところ、

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たちまちこうだ。チビちゃんどもめ今年も始まったか、子供おたのしみ会。
ゴミみてえなお友達がクソほど集ってこの聖夜を賛美しよってからに。

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ったく、こっちは論文の推敲で頭クソ混乱中なのに気楽なもんだわいや。


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♪泡店長の淡白亭主 国潰す苗木買ってきた
 まつばらジンジンジン 血相変えてビンビンビン
 立て替えとくれよ借金を
 サンラータン プーパッポン サンバルカン



おいおいそんな歌詞だったかよ『♪あわてんぼうのサンタクロース
国を潰す苗木ったら繁栄の花(星新一)か、 おっかねえことだ。

   \ ええ、みんなで練習しましたの /
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とは歌詞カードを発行配布のモーキーフラグルお姉ちゃん女史。
ったく、純真キッズに世知辛いボキャブラソングを吹き込みよってからに。

まあ貴女のエロ小説(※両生・爬虫類向け)の読み聞かせよりずっとましだが。
今年は勘弁してくださいよ、総排出腔から粘液ヌルクチャなんてまだ早すぎっから。


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♪副店長の感覚疑う 売り上げくすねて絶った消息
 あいたたドンドンドン 給料待ってメンゴメンゴメンゴ
 風邪だの下痢だの欠勤ぞ
 スリムドカン 菅長官 だっふんだ♪
 

♪泡店長の金欠財布 夢破れ佐賀に帰ってく
 やくざ屋ランランラン 利息年49%ジャンジャンジャン
 どこまで逃げても貴様を追い詰めて搾り取るぞオモチャ
 シャランラシャランラ ヘイエヘーイエヘイ シャランラーエヘヘーーイ
 シャランラシャランラ ヘイエヘーイエヘイ シャランラー♪



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は~い貴様ら、新しいお友達だよ、 仲良くしようね!
名前はH&M子ちゃん(H&Mで買ったから)。


\ アロー! 拙者、H&M子ちゃん。なかよくすっぜ♪ /
f:id:saran-p:20181224005800j:plain< は、はい…

           \ なかよくすっぜ♪ /
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      / クムクム~… \


\ フンムっ!! ぬッフンムっ!! /
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     / ああ~ \

思いがけぬコギャルの到来によって唐突に迎えた思春に発奮し、
やり場に困ってとりあえず手近な米国の牝馬の尻を嗅ぐレッパンちゃん。

\むッふ!! むッふ!!/
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あっ、そっちの子はやめておいたほうが宜しいかと存じまするが…

\きゃっ!/
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ほうら蹴られた、言わんこっちゃない。
うかつに馬の真後ろに立ってイタズラすっからそういう羽目になる。
リンゴ農家の娘っ子ちゃんだから馬力もひときわだ。 




■■■■■■■ブログ引っ越しました・改めましてようこそのお知らせ■■■■■■■

さっそくお越しどうもありがとうござんす、
レイアウト等まだ散らかっててすみません、徐々に整えていきます。

以前利用させてもらってました「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、
サーランピーは同社「はてなブログ」に移行、いまご覧の住所にて継続して参ります。

仕様も少し変わりますが、書き溜めた過去記事はこれまでどおり読めっから、
キモい海の虫やらド助平ズートピアやらにご用事の皆様は慌てなさんな。

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そしてサーランギーはじめ怪楽器にご用事の方も慌てなさんな。
ここでの公開に向けて掲載を控えてたわけなのよ。




    サ ー ラ ン ギ ー 図 鑑     

★バイオリンは皆さんご存じのあの形状にほぼ定まっています。しかしサーランギーは製作者・時代・地方によって様々な自由形が存在し、今なお進化を続けています。特に弦数や配線は個体によって全くまちまち。これは、先人に学んでこう作らなければならない・本場の本家本元ではこれが正しい・こうでなければ本物の価値が無い、といった固定概念に縛られていないためです。ひとくちに捉えられないそれらをサーランピーでは「サーランギー属」と総称しています。

こうして並べますといかにもアジア諸国調査で得られた現地サンプルに見えますが、なんと殆どが日本国内で発掘されたものです。日本人の技術で修理を施しました。…そう言われると急に萎えますでしょう? みんな興味本位で取り寄せて結局すぐ手放しちゃうからこういうことになるのです。

しかもこの中には当方が捏造したオリジナル楽器をまことしやかにねじ込んであります。果たしてどれが現地の風薫る本家本物のお宝で、どれが世にもいかがわしい贋作か? 鑑定やいかに?…といったこだわりは、どうにでもなることですし、実のところどうでもよろしいことなのかもしれません。



チーペスト号  名古屋の誰だ号  結局ウチに号  

ボロ号  55号  黄泉号

グランピエ号 ジョギヤ 前方後円ジョギヤ 

カリマンタン号 恵さんでしたか号 そそるスリム号 

ドードゥロバナム ドゥカン号 サランガ

サランガ・ペタンコ エレクトリック チカーラー

チカーラー(近代版) サローズ アフガンサリンダ

ネパリ くさっぱら号 さらん弓(さらんきゅう)

サランダ  擦弦仮面 ダルマサンガ サランダ

ディルルバ エスラジ タール シェナイ

エスラマ ベラバハール カマイチャ

ラーヴァナハッタ ペナ エスラール
プールヴィーナ バリアジアン号 サラウドン
ストゥーパ号 ドドバシキメラ





    文 化 へ の 冒 涜 で は ?     


サーランギーの化石(カンブリア期)


いいえ、全く冒涜にはあたりません。サーランギー属は進化を歓迎し、地域毎に異なる展開を許す楽器群です

民族学・民俗学では、創作の混入は許されず、ありのままを正確にサンプリングすることで解明に努め、敬意を払います。つまり研究者はあくまで傍観者、せいぜい中途参加者であって、真の当事者にはなれません。研究者が自ら文化に手を加え、研究対象を自分自身とし、文化の歴史を塗り替える、これが許されるなら何だってやりたい放題になってしまいます。そのため研究者は、専門性・正確性への拘りにばかりにプライドを置き、しかし自分では大した表現が出来ない、融通の効かない方向へと人格形成されがちです。異文化理解を唱える本人が無理解とは皮肉なもの。サーランピーではこの状態を「スウェーデンポルノ女優のスリーサイズを精緻に暗記した童貞」と呼び、陥らぬよう自戒しています。

だども、オラ、この楽器がこの島でどう進化すんだか夢みちょる真ッ当事者の日本民族だで。何をどう作ろうと直そうとオラほの自由だ。オラが村の遊びがまんまこの楽器の進化の歴史になるだ。「インチキ業者」「思い上がるな」「現地の文化に失礼」「1人で騒いでるだけ」とお感じなのは、ひとえに貴方の心が許さないから。なにせその現地をはじめ世界各国からウチ宛てに「サイトを見た。修理はできるか? オリジナル楽器のオーダーは可能か?」と打診が来ます。もちろん断りますよ。てめーでやれっ。もしくはてめーの村の良さでやってみれっ。…そうすることがいつしか文化となるのだから。